道の駅ましこのレストラン「ましこのごはん」

道の駅ましこ内にあるレストラン「ましこのごはん」

ここでは、益子産の野菜を使った食事を食べられます。


ましこ御膳(ヤシオマスのフライ) 1890円

ましこ御膳は好きなメインを選べるようになっています。

私は、栃木産ヤシオマスのフライをチョイス。小鉢類もたくさんついてきて、野菜もたっぷり。

おからの煮物やぬか漬け、特に大根の唐揚げがめちゃくちゃおいしかった!これはマネしたい。

オプションで、ミニ法度汁(はっとじる)に変更できます(350円)。

この御膳だけで、1日に必要な野菜摂取量の3分の2を食べられるそうです。


法度汁は、旬の野菜ととすいとんを味噌で煮込んだ入った具沢山の味噌汁で、益子町の郷土料理だそうです。この時は大根、人参、ゴボウが入っていました。



いちごパフェ 12〜2月 1500円 3〜4月 900円

数量限定のいちごパフェ。

益子町産のいちご、濃厚ミルクソフトクリーム、スポンジケーキ、手作りのいちごソースが入っています。いちごの量に驚きます!


乳脂肪分多めのなめらかなミルクソフトと、甘酸っぱいイチゴが相性抜群!それぞれをそのまま食べても、一緒に食べてもおいしい〜。

イチゴのソースはころっとした果肉が入っていて、程良い甘さ。ふわふわのスポンジと一緒に食べるとgood!


スイーツ類も充実しています!



0件のコメント

最新記事

すべて表示