北海道道の駅旅2日目

最終更新: 2020年12月4日

ちとせライダーハウス〜東大沼キャンプ場


2日目は一気に函館付近まで来ました。

朝出発の直前まで天気予報と睨めっこ。

晴れ予報の道南から行くことに決めました!


ニセコビュープラザ

らんこしふるさとの丘

くろまつない

you遊もり

つどーるランドさわら



千歳から支笏湖に抜ける道道が森の木々の中を抜ける道で気持ちがよかったです。自転車道も並走しているので、自転車の人にもおすすめかも。


あとはニセコあたりですね。景色がすごく良いです。残念ながら羊蹄山は雲の中でしたが…。羊蹄山をぐるっと囲むように走るのもいいドライブコースになると思います。


蘭越から黒松内、海沿いに出るまでは交通量がほとんどなくて、しかも真っ直ぐな道も多くこれぞ北海道という感じでした。




ニセコビュープラザで食べたチーズタルト。焼き立てをいただいたのでまだほんのり温かったです。チーズが濃厚で、とろーりとしてました。夏季限定で冷やしバージョンも食べられ流みたいです。

ここは直売所がすごく盛り上がっていました。朝開店直後だったので、農家さんが次々と搬入に来ていました。野菜はどれも美味しいそうで、あまり買えないことが残念〜



くろまつないではお目当てのピザをいただきました。

ピザ工房、1番人気のピザ。トッピングのソーセージやモッツァレラチーズは黒松内の工房で作られているもの。生地は全粒粉入りのドイツ風。もちろん自家製。

確かにこれは並んでも食べたいピザかも〜。人気なのも納得。すごく美味しかった!

トッピングの美味しさはもちろんのこと、ピザ生地が少しサクサクしてて、それでいて食べ応えもある。こうゆうピザ生地は初めてかも。


直売所では、黒松内産のチーズやソーセージなども買うことができます。


遊・you・森では、森町名物のイカ飯を買うことができます。冷凍から、常温の真空パックなど、味も以下の種類も、いろいろと揃っていました。駅弁バージョンのは行った時は無かったなぁ

イカ飯を買いたい人はここをおすすめします。

0件のコメント

最新記事

すべて表示