北海道道の駅巡り 7日目

最終更新: 2020年12月5日

盃野営場〜ニセコ五色温泉野営場


絶景あり、絶品グルメあり、絶景ワインディングありの1日。

道の駅は2駅だけでした。


オスコイ!かもえない

スペース・アップルよいち


ハーレーさん達とキャンプ場で別れ、積丹半島の神威岬に向けて走って行きます。




オスコイ!かもえないは、昨年寄ったので、今年はスタンプだけ押してすぐに出発。

今年は流木オブジェもマスクをしていました。




神威岬。

天気が良く、見事な積丹ブルーを見れました!




お昼ご飯は、北海道に来たら絶対に食べようと思っていたウニ丼!ウニは大好物なんです♡

積丹のムラサキウニと利尻のバウンウニの二色丼。

ものすごーーーーく!

おいしかったです!!!!!

ムラサキウニって今まであまり好きじゃなかったけど、完全に覆されました。

バフンウニに負けず劣らずの濃厚さ。

詳しくはおすすめスポットでご紹介しています!




スペース・アップルよいち。

余市宇宙記念館へは寄らず売店だけ。

余市といえばりんごが特産なので、りんごのジェラートを食べたんだけど、あとから赤ワインのジェラートもあることに気がついて。こっちも気になるー!と、結局2個も食べちゃいました。暑い日だったからまだ良かったけど、さすがにに2個も食べると体が冷えてくる…

余市といえばりんご…なアップルパイは、夜のデザート用に購入。

潰れないようにバッグの中へ!




そのあとはお楽しみのニセコパノラマライン。

車が全くいなくて、マイペースで走れました!

景色も良く、走っていて気持ちが良かったです。



せっかくなので、温泉も堪能。

ニセコ五色温泉へ。

山の上の温泉宿。良いお湯でした〜。

こちらも詳しくはおすすめスポットの方で。


この日の宿泊地、ニセコ五色温泉野営場は、この温泉宿の向かい。

本当は、喜茂別町のライダーハウスに行こうかと思っていたのですが、時間も遅くなりそうだったので急遽キャンプ泊に変更。


テントの設営も、だいぶ慣れてきました!



晩ご飯は、倶知安のスーパーで買った、ラムもも肉をステーキに。 


0件のコメント

最新記事

すべて表示